国際医療福祉大学近くのアパート・賃貸を60秒で見つけられるって本当?

国際医療福祉大学周辺のアパートはスマホで

このページを読まれているあなたは、国際医療福祉大学の受験に合格したということですね!

おめでとうございます!

新しい新生活にワクワクする気持ちやドキドキする気持ちなどもあるかもしれませんね。

国際医療福祉大学に合格したはいいけど、今度は入学の準備で忙しくなってきます。

  • 初めての一人暮らしで賃貸・アパート探しもしないといけないのだけど、そこまで手が回らないよ!どうしたらいいの?」
  • 「まだまだ友だちと遊びたいし、バイトもしたい!もう時間が足りないっ!

私も看護学生だったのですが、大学の入学直前2カ月は部屋探しのために、それはもう多くの時間を無駄にしました。(今はもう昔の話になってしまいますが。)

今となっては、「あのときもっと友達や恋人とたくさん遊んでおけばよかった・・・」と後悔。(このころ彼氏はいなかったのですけどね。笑)

アパート探しで一番大変なのって、気になる賃貸物件をネットで目がチカチカしながら毎日のようにチェックすること。

そんな時間があるのなら、もっと友達と遊んだり、趣味の時間に費やしたり、恋人を作ったりして高校生活最後の思い出をたくさん作りたいですよね。

賃貸選びって、調べれば調べるほど、「どんな部屋がいいのか悩みだしたら止まらない!」状態になってしまいがちですからね。

そんな悩みがあって、忙しくて賃貸選びが初めてのあなたに代わって、プロのコンシェルジュが充実したキャンパスライフを送るための理想的な賃貸・アパートをご案内してくれるのが「イエプラ」。

イエプラは、チャットで希望の条件を伝えると、わずか60秒であなたに最適のアパートを複数提案してくれます。

人工知能並みに早い返答には圧倒されるって噂のサービスです。笑

そして使用感は、「まるでLINEみたい」なので、気軽な感じで賃貸専門スタッフにどんなワガママな相談でもできます。

(イエプラも「わがままチャットをご活用ください!」と言ってるくらい何でも相談に乗ってくれます。)

私は、このイエプラを使って賃貸・アパート選びはプロのコンシェルジュに丸投げして、青春のラストJKライフを楽しんじゃいました。(懐かしい。)

正直、もっと早くこのイエプラを使っておけばよかった・・・。

今でも、職場を変えて賃貸探しをするときは結構利用させてもらってます。

これから国際医療福祉大学に入学するあなたもイエプラ任せでできた時間を、

  • 友だちとディズニーランドに行くのもよし!
  • 卒業旅行を思う存分楽しむのもよし!
  • バイトで貯金を貯めるのもよし!
  • 自動車教習所に通うのもよし!
  • 恋愛をがんばってみるのもよし!
友だちと最後の思い出作り

大学に行くと、友人とは離れ離れになりますが、大切な思い出をたくさん作って後悔なく新たな生活を楽しく迎えましょう!

国際医療福祉大学成田キャンパスで賃貸・アパート借りるならココでしょ!

国際医療福祉大学成田キャンパス

ここでは、国際医療福祉大学の成田キャンパスで住むならどの地域が一番便利なのか徹底解明!

実は、管理人の今住んでいる場所だったりもします。笑

しかも、かれこれ29年間も在住しちゃってます。(年齢がバレる・・・。)

そんな成田に詳しい管理人がオススメする「国際医療福祉大学成田キャンパスで4年間を充実したものにするならココ!」の厳選穴場をご紹介します!

っとその穴場を紹介する前に、成田の街を知らないと、いくら私が「ココがいい!」とっても説得力がないと思うので、国際医療福祉大学成田キャンパス近辺の街並みをご紹介しますね。

そもそも成田ってどんな町なの?

木村拓哉さん出演ドラマのロケ地で有名なさくらの山公園がある!

成田といえば、真っ先に思い浮かべるのは、やっぱり成田空港。

成田空港は、キムタクさんの出演していたGOOD LUCKの撮影ロケ地としても有名なのです。

そして、その時よく使われていたのが「さくらの山公園」です。冬は、イリュミネーションでデートスポットにもなります。

国際医療福祉大学のお友達や恋人と一度は行ってみてもいい場所ですよ。

<試験前、臨床実習前は成田山のパワーをもらって運気アップ!

他にも成田には、成田山新勝寺というお寺があって、節分の日には毎回市川海老蔵さんが豆まきにやってきてくれます。

成田山新勝寺の豆まき

この成田山新勝寺は、「勝御守」というご利益があって「己に勝つ」「何事にも勝つ」というパワーがあります。

国際医療福祉大学成田キャンパスの学生さんは、試験前や実習前に参拝に来て運気を高めて臨んでもいいかもですよ(^^)

国際医療福祉大学の学生は、アルバイトするなら成田山表参道がオススメ!

国際医療福祉大学成田キャンパスの近くには、イトーヨーカドーや飲食店が立ち並んでいますので、アルバイト探しに悩むことはほぼないでしょう。

国際医療福祉大学前のユアエルム

ただし、私は大学近くのアルバイトはオススメできません。

だって、国際医療福祉大学関係の人たちが必ず来るところだし、すぐに噂が広まってどこでバイトしているのかが学部を問わず知れ渡ってしまいがちです。

「それでもいいの」と言う心の強い人であれば、良いですが、そんな環境面や時給の良さからも、オススメは「成田駅」近辺でアルバイトすることですね。

国際医療福祉大学成田キャンパスの最寄駅「京成公津の杜駅」から1駅のところに「成田駅」があります。

成田山新勝寺には、成田駅から徒歩で行けるのですが、その通り道にあるのが、成田山表参道。

表参道といっても、原宿の表参道ほどの若者はいませんが。笑

年間通して人が多いのですが、お正月や節分、お祭りなどの行事のあるときには、とても賑わいますし、アルバイトの時給も結構いい感じです。

しかも、もし地元の子がアルバイトを考えるなら、必ず求人広告を見るのが、この成田山表参道にあるお店たち。

飲食店もとても多いので、残り物を家に持って帰れば、一人暮らしの食料代も浮きますしね。

ちなみに、お寺の参道でアルバイトするのが嫌なら、成田駅の近くにあるイオンタウン成田冨里(イオングループ)もオススメです。

パチンコが好きなら、成田駅近くのパールショップともえ成田969!

私はパチンコが詳しいわけではないのですが、職場の「パチンコ名人」と言われる人が、いつも行っているところが成田駅近くの「パールショップともえ成田969」らしいです。

成田には、パチンコ屋さんが3つあるのですけど、どうやらパチンコ名人は「パールショップともえ成田969」にしか行っていないようです。

他にも「MGM成田店」や「プレゴ成田」というパチンコ屋さんもあるのですが、この二つは最寄駅がかなり遠いので、車がないと行けないようなところです。

ここまでで、大学生活であなたが利用しそうな成田市スポットをご紹介しました。

次は、一番気になる「国際医療福祉大学成田キャンパスで賃貸アパートを借りるならどこ?」を地元に詳しい管理人がズバリ教えちゃいます!

国際医療福祉大学の成田キャンパスでオススメの賃貸・アパート地域はズバリここ!

多くの学生さんは「学校まで歩いてすぐ着くアパートに住みたい」と思うでしょう。

ですが、それだけの理由で国際医療福祉大学近くのアパートに住むと後悔しますよ。

近いには近いなりのメリットがある反面、デメリットも大きいです。

「じゃあ、どこに住めばいいの?」

ッと言うことで、地元に詳しい管理人がオススメするある2つの地域を教えちゃいます!

国際医療福祉大学の成田キャンパスでオススメの賃貸・アパート地域はズバリココ!

公津の杜駅近辺か、成田駅近辺です!

大学の最寄駅から1駅離れたところに「宗吾参道駅」があるのですが、こちらは正直、車がないとかなり生活しにくいです。最近新築のアパートも増えつつあるのですが、その多くがファミリー向けに作られた構造です。

しかも周りには、本当に何もありません。

なので、国際医療福祉大学の成田キャンパス近くのアパート・賃貸を借りるなら、

公津の杜駅か成田駅が断然オススメ!

あとは、気になるのが家賃の相場ですよね。

誰が家賃を気にするのかと言うと、それは実際に家賃を払うあなたの親です。

イエプラで理想の賃貸・アパートを見つけられたら、今度は地域の相場を親に伝えて、その上で住みたい部屋の家賃を言えば、それがたとえ相場よりも高かったとしても納得してもらいやすいですよ。

ということで、公津の杜駅VS成田駅で、相場の違いをまとめてみました。

公津の杜駅 成田駅
1K 5.30万円 5.30万円
1LDK 5.50万円 5.50万円
2K/2DK 4.90万円 4.80万円
2LDK 6.45万円 6.00万円
3K/3DK 5.90万円 5.20万円

ちなみに、成田駅に賃貸を借りた場合は、電車で通うことになると思うので、定期代の1,620円がかかります。

成田駅の方が賃貸料金の相場は安くてお得に見えますが、電車の定期代を含めると、ほぼ変わらない家賃になりますね。

結局、賃貸料だけで言えば、公津の杜も成田駅もほぼ変わりません。

結局のところ、学校に近い公津の杜と1駅離れた成田駅、どっちがいいの?

ここまでのおさらいをすると、

国際医療福祉大学成田キャンパスは公津の杜駅にあるけど、

デートスポットのある「さくらの山公園」や勝運アップの成田山新勝寺、アルバイトにオススメの成田山表参道、パチンコなどの娯楽は、成田駅にたくさんあります。

情報が多くて、わかりにくくなってきたので、ケース別で考えていきましょう!

通学のしやすさ
公津の杜周辺アパート・賃貸がいい!

通学のしやすさは、やっぱり電車を使わなくてもいい公津の杜周辺ですね。当たり前ですけど。

夜遅くまでアルバイトするなら
成田駅周辺アパート・賃貸がいい!

アルバイトするなら、学校の近くを避ける学生が多いです。たくさんアルバイトをして、夜遅くになるようなら、成田駅周辺のアパート・賃貸に住んだ方が楽ですね。看護学生などの女性が深夜までアルバイトするなら尚更です。この近辺には外人さんも結構いますからね。

パチンコなどの娯楽で息抜きしたいなら
成田駅周辺アパート・賃貸がいい!

公津の杜には老舗のデパートやカフェはありますが、パチンコ屋さんや漫画喫茶、ファミレスはほとんどありません。勉強で疲れたときに、息抜きを気軽にしたいのなら成田駅近くのアパート・賃貸に住んだ方がいいですね。

ざっくり言うと・・・

プライベートを充実させたいなら、成田駅周辺、通学の楽な方がいいなら国際医療福祉大学周辺のアパート(公津の杜)がいいですね。

国際医療福祉大学成田キャンパス近くのアパート・賃貸*まとめ

通学のことを考えれば、断然国際医療福祉大学近くのアパート・賃貸がいいでしょうね。

授業と授業の間があまりにも空いてしまった時は、家に一度戻れることもメリットのひとつです。

ただし、洋服の買い物だとか参考書を買いたいなら、千葉駅に行くために形成成田駅でJR線に乗り換えなくてはいけません。

なので、プライベートを楽しみたいという学生は結構成田駅に住んでいますよ。

学校中心の生活にするか、プライベート中心の生活にするかで住む場所を決めてみてくださいね。

「それでもまだ悩む・・・」というなら、国際医療福祉大学成田キャンパスに通うならどのアパートがいいかプロのコンシェルジュに相談しましょう。どんな小さな相談でも丁寧に答えてくれますよ。

イエプラの登録は無料だし、相談までは1円もかかりません。なのでコンシェルジュに相談して契約は不動産会社に直接行ってするという手もありです。

私は、イエプラで契約までワンストップでやっちゃっていますけどね(^_^;)

ちなみに、今は無料登録で賃貸専門家に相談できますが、これから忙しい時期なってくると、スタッフ人員の関係で予期せず有料になることも十分あり得るので、今のうちに公式サイトで登録だけでもしちゃいましょう。

イエプラの公式サイトはこちら

国際医療福祉大学小田原キャンパスで賃貸アパート借りるならココでしょ!

今度は、国際医療福祉大学の小田原キャンパスに通う学生が賃貸アパートを借りるなら、どの地域がいいか、徹底解明!

この土地は、職場で仲の良い友人が住んでいた場所なので、結構遊びにいったりもしているところです。

小田原にゆかりを持っている管理人マナが「国際医療福祉大学小田原キャンパスで4年間を充実させるならココ!」の厳選穴場スポットをご紹介します!

っと、その前に、例のごとく穴場を紹介する前に、小田原の街を知らないと、いくら管理人のマナがオススメしたって説得力がないので、まずは国際医療福祉大学小田原キャンパス近辺の街並みをご紹介です。

そもそも小田原ってどんな町?

やっぱり小田原城!?若者向けの施設が少ない・・・。

小田原と言えば、真っ先に出るのは小田原城。2016年に「平成の大改修」がされました。目玉は新しくなった天守閣。江戸時代の戦国ファンが終日詰めかけています。

・・・とはいっても、戦国ファンでもない限り小田原城に行きたいだなんて体を乗り出してくる人も多くはないと思います。

小田原は「かまぼこ」も有名なのですが、これを知って小田原に住みたいとは思えないですよね。

はっきり言って、小田原駅周辺は国際医療福祉大学小田原キャンパスに通う大学生のような若者が遊べる施設はかなり少ないです。しいて言うならば、小田原駅南口に旭ヶ丘高校があるのですが、その近くにゲームセンターがある程度。

「ゲームセンターだって行かないよ」という学生には遊ぶところ皆無といってもいいくらいレトロな街並みです。

小田原の治安はどうなの?女の子でも安心して暮らせる?

友人の口コミ・評判、ヤフー知恵袋、マンションノート、小田原近辺に住んだことのある人の情報を元に、小田原の治安を調査してみました。

はっきり言って、「小田原駅周辺は治安が良いとは言えません。」

国際医療福祉大学近くのアパート口コミ

ご職業:ネットショップ制作 ご購入年:2013年

小田原駅近くに少年院や更生施設、拘置所などがあって、良い雰囲気とは言えませんでした。宗教の勧誘もしきりに来るし、正直印象が悪い。



国際医療福祉大学近くのアパート口コミ

大学近くのアパートに女の子が一人暮らしするには不向き

国威再医療福祉大学周辺のアパートに女の子が一人暮らしをするのはオススメできません。昔の歓楽街(大人が遊ぶ場所)があったり、1号線の向かいに暴力団がいたり、日中は人通りも多いので怖くはないですが、夜は女の子一人で出歩かない方がいいです。



国際医療福祉大学近くのアパート口コミ

小田原駅は酔っぱらったおじさんに絡まれることも・・・

小田原駅周辺には居酒屋がたくさんあるので、学校の飲み会があるときにすぐアパートへ帰れるのはいいかも。でも、逆に酔っ払いも多くいるので、私の友達も絡まれたことがあるって言っていました。



国際医療福祉大学近くのアパート口コミ

国際医療福祉大学小田原キャンパス近くで一番治安の悪いこの場所には住みたくない

国際医療福祉大学小田原キャンパス近くで一番治安の悪いのは旧職安通り周辺もしくは宮小路周辺ですね。間違ってもここには住みたくない。


小田原の治安口コミ・評判でもわかるように、はっきり言って、国際医療福祉大学が近いからと言って、小田原駅の近くに住むのは、あまりにも簡単に考えすぎです。

特に、女の子が一人暮らしをするのなら、尚更です。

「じゃあ、どこに住めばいいの?国際医療福祉大学近くのアパートじゃないなら不便じゃん」

通学のことを考えると確かにそうです。ですが、実は、医療系の大学に進む場合、学校の近くの賃貸アパートに住まない方がメリットがあるんです。

国際医療福祉大学近くのアパートに住んでみて感じたデメリット

国際医療福祉大学近くのパアートに実際に住んでみて感じたデメリットを調査してみました。

  • 友人のたまり場になった(男性/21歳)
  • 終電を気にしなくていいので、友達に文献の考察を真夜中まで考えさせられた(女性/19歳)
  • 近すぎることで油断して、逆に遅刻してしまう事があった(男性/20歳)
  • 外出の機会が減って行動範囲が狭くなった。課題に追われているときの息抜きができない(女性/18歳)
  • 学校とプライベートの切れ目がない(男性/21歳)

特に、「友人のたまり場になってしまう」というのはよく聞かれます。医療学生になると、グループワークや症例患者のケーススタディが増えますから、そんなときの「いい溜まり場」になってしまいがちです。